SSDが100円/GBを切る


a-dataの安いSSD

SSDの1GBあたりの値段が、ようやく100円を切る製品が出てきたようです。

実際にGBあたりの価格が100円を切ったのは、A-DATAのAS510S3-120GM-Cという製品。販売価格が11980円で、ぎりぎり切っております。SATA3対応製品としては価格が安いので、人気があるようですね。

価格.comの製品レビューも見て見ましたが、評判も上々のようです。

価格推移は以下のとおり。

SSD価格の推移グラフ

SSDは全体的に価格下落していないので、このSSDもどのくらいの期間をかけて、どのくらい下落するのかはわかりませんが、もうちょい下がりそうです。

1つ前の記事でも書きましたが、レノボがSSDへの換装を安くしたり、ほかの業者も120GBのSSDへのカスタマイズが安くなっている気がします。

HDD危機ともいうべき状況なので、SSDの価格も下がって欲しいものですが…。

カテゴリー: コラム   タグ:   この投稿のパーマリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>