Windows Vista・7の延長サポートが伸びた模様


当サイトの人気コンテンツである、Windowsの各エディションのサポート期間。Vistaの一部エディションは、今年の4月10日まででしたが、それが5年伸びた模様です。

ついでにWindows7も5年間伸びています。

マイクロソフトからリリースはなし

プレスリリースのようなものはまだ出ていないようで、しれっと書き換えられたようです。まあ伸びたのはユーザーにとってはいいことなのでよしとしておきましょう。

個人的には、ノートパソコンを買い換える口実が1つなくなりました。

ショップ、メーカーは迷惑?

更新時期を迎えるユーザーが大勢いる状況で、いきなり延長なのどされようものなら、売る側としては予定が狂うものなのかもしれません。現に延長サポートが終わるといって売っていたところもあると記憶しております。

とはいっても、パソコンは壊れるもの。壊れたら、もしくは壊れそうなら買い換えましょう。

カテゴリー: コラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>